国際結婚彼女と出会い豊胸ダイエット産み分け妊娠男の料理旅行モテ男

結婚が近くなる恋が愛になる情報TOP > 国際結婚ブログ > 国際結婚まだ信じられません

国際結婚まだ信じられませんについて

 

国際結婚なんて、どんな人がするのかなと普通に思っていました。 そしたら、あっ俺だ(笑)

中国人女性と国際結婚して、それまで純国産派だった私が一気に国際派に変わりました。


国際結婚すると決めた後、自分の親には何と説明したら良いだろうか・・・。最初に悩んだのがソコです。 今でもハッキリと覚えていますが、地元のファミレスで母親に「会わせたい人がいるから・・・」とアポを取っておいて、待ち合わせしたのですが、

そこで初めて私の母は、中国人の妻を見たのでした。中国人女性ですので、しゃべらなければ日本人にも見えます。妻は日本語がわりと上手な方ですので、少し話しただけだったら中国人とわからないかもしれません。

ここで、「結婚しようと思う」と母に切り出した時、母は驚きもせず「あなたが好きな人だったら、よかったね。おめでとう」と言いました。


多分、心では一瞬とまどったに違いありません。息子が中国人の女性と国際結婚するなんて、きっとたまげたに違いないからです。が、私の母はそんな場面の時は今更悩んでもしょうがないと一瞬で割り切れるひとなのです。

私自身も中国人女性と国際結婚した後ですら、俺の妻は中国人の女なんだよなぁ・・と、自分の人生に不思議な感じがしたり。

さて、結婚して今記事を書いている今月で、4年になろうとしています。 いまだに新鮮な生活をしていますよ。 毎日新鮮です。国際結婚て本当に新しい発見の連続で、面白かったりびっくりしたり、腹が立ったり残念に思ったり・・・。

でも、毎日楽しく暮らしています。子供も産まれて名前は「ミッキー」。本名ですよ(笑)

これから結婚する方も、出会いを求めている方も、どんな出会いで人生が進展するか、その先のストーリーは全く分かりません。ワクワクしますね(笑)

私の場合は中国人女性との国際結婚というストーリーでどうやら人生がこの先も進みそうです。

これからの出会いを求めている方の、もしかしたら参考になればなーと思います。




 

国際結婚ブログ記事一覧

国際結婚まだ信じられません

国際結婚なんて、どんな人がするのかなと普通に思っていました。 そしたら、あっ俺だ(笑)中国人女性と国際結婚して、それまで純国産派だった私が一気に国際派に変わりました。 ...